TEL 090-7659-0803

〒060-0041 北海道札幌市中央区大通東3丁目1-27 富士ビル1階

お問い合わせ
CONTACT TEL

相性の良しあしは自分次第

  • HOME
  • BLOG
  • 相性の良しあしは自分次第

今日も前日からの胃もたれ感が全く抜けず、食事が満足に食べられません。

札幌では文化となっていると言われている締めパフェ・・・

残念ながら私にはパフェでは〆る事は出来ずむしろ調子を悪くしてしまうという相性の悪さ。

もともと甘いものを好んで食べるタイプではないので私の〆は蕎麦でいいかなと思いました。

人には相性の良しあしというのがあります。

今回の私で言えば〆でさっぱりしたものは大丈夫だけども甘いものとか重めのものといったものは合いません。

友人や上司、職場の仲間なんかもそうですね。

一緒に居て波長が合うとか楽しい、心地いいなんかも相性がいいと感じる事でしょう。

逆に相性が悪いと一緒に居て違和感を感じるとかなんか心地よくないといったことがあると思います。

何をするにも相性というのは結構重要で本来なら上手くいく事やできることも相性がイマイチなだけで上手くいかなくなるという事が起きてしまいます。

相性がいいというだけで本来の力が発揮できるのでストレスを感じづらくなると思います。

ただ相性というのはちょっと合わないからといって悪いとすぐにわかるわけではありません。

それは本当に相性なのか、それともただ自分の頑張りが足りなかったり、やるべきことが出来ていないだけの時もあります。

本当に相性なのかどうかはまずは行動をして、自分ができることを全力である一定期間やり切るという事が必要です。

これをしていないのに相性が悪いといって環境を変えたり、やり方を変えたり、付き合う人を変えたりしても恐らく結果は変わらないでしょう。

確かに相性は何かを上手くいくためには重要なことではありますが、それはまず自分がちゃんとやる、行動することが前提です。

何か合わないと感じる場合はまずは相手に原因があるではなく自分を変える努力、合わせる努力をしてみましょう。

今回の〆パフェは質量ともに合わない以上に好みではなかったです。

お問い合わせ

お問い合わせ

ご質問、ご相談は下記より承っております。

お問い合わせ先:パーソナルトレーニングスタジオ ReplanBody

TEL 090-7659-0803

【営業時間】9:00~21:00 【定休日】不定休

お問い合わせフォーム

カウンセリング+血流促進+トレーニング+ボディケア カウンセリング+血流促進+トレーニング+ボディケア