TEL 090-7659-0803

〒060-0041 北海道札幌市中央区大通東3丁目1-27 富士ビル1階

お問い合わせ
CONTACT TEL

元気がなければ何もできない

  • HOME
  • BLOG
  • 元気がなければ何もできない

昨日は待ちに待った東京への出張。

私が参画しているオンラインビジネスの年に1回の大望年会の日でした。

この大望年会では私以外にも同様にオンラインビジネスで学びをしてる人たちや講師の人、そして何より3年前から登壇して頂いているForbesジャパン編集長であり、今年から(株)スモールジムの社外取締役に就任いたしました谷本有香さんのお話も聞くことが出来ます。

こんな素晴らしい会に参加できることはないのでそこに参加できる機会を頂いけるのは非常に光栄なことです。

がこんな大事な日になんと先週の土曜日からまたも体調を壊してしまいまさかの行くことが出来ず、無念のキャンセルとなってしまいました。

これは本当に想定外でその前の週にも同様に体調を壊してしまって仕事が思うようにできなくなった時がありました。

その体調がよくなってきた次に右耳が聞こえなくなるという不調が起き、右耳が治った矢先にまたすぐ体調を壊ししてしまうという独立する前から見ても考えられないくらい続けて体調を壊しています。

ここまで体調を壊したのは記憶にないくらい自分の中では衝撃的な出来事なのでちょっとへこみました・・・

改めて元気というだけでどれだけ人生を楽しめるのだろうかと感じました。

普段の何気ないことや些細な事も元気だからこそ楽しく過ごせるし、喜びも感じることが出来ます。

元気というのは体だけではなく心も元気でなくてはいけません。

そのためには常に身も心もマイナスにならないようにする努力をしていけるかどうかです。

どんなに気を付けていても病気になってしまったり、怪我をしてしまう事はあります。

しかしそうならないための確率を上げることはできます。

何事も100%はありません。

以前にもお伝えしているようにどれだけ悪くならないようになるための確率を下げて、その上でどれだけ人生を楽しく過ごしていけるのかを考えていく事が大事なのではないかなと思います。

そんな私は確率が低いことが連続で起きてしまいました。

ですが確率が低くてもなってしまうという事は必ず原因があります。

いつもなら1割程度確率だったかもしれませんが、それが正しいことが出来ていなくて3割くらいになっていたかもしれません。

運が悪かったで済ますのは簡単です。

でもそれではまた同じことの繰り返しです。

同じようにならないように何をするべきか改めて日々の生活を立て直していきたいと思います。

お問い合わせ

お問い合わせ

ご質問、ご相談は下記より承っております。

お問い合わせ先:パーソナルトレーニングスタジオ ReplanBody

TEL 090-7659-0803

【営業時間】9:00~21:00 【定休日】不定休

お問い合わせフォーム

カウンセリング+血流促進+トレーニング+ボディケア カウンセリング+血流促進+トレーニング+ボディケア