TEL 090-7659-0803

〒060-0041 北海道札幌市中央区大通東3丁目1-27 富士ビル1階

お問い合わせ
CONTACT TEL

失敗を恐れる人間にはなりたくない

  • HOME
  • BLOG
  • 失敗を恐れる人間にはなりたくない

今週に入ってようやく食欲も少しづつ戻りつつあります。

が食べれなかった期間があったせいか食べられる量が減ってしまい、以前に比べると少し食べただけですぐにお腹がいっぱいになってしまうので、体力が戻ってくるまではもう少し時間がかかりそうです。

トレーニングも早く再開して運動・栄養・休養のバランスをしっかりとしていきたいと思います。

そんな中昨日は夜23時までオンラインでのMTGがありました。

予定としては22時くらいのは終わるはずだったのですが、やはり決めなければいけないことや話す内容が多いことから時間通りに終わることはなく、あっという間に時間が経ってしまいました。

今回のMTGは新店舗の準備のための取り決めなので、オープンするまでに何をするのか、どうしていくか、どういう準備と取り決めをするかなど細かいところを詰めていく感じです。

MTGをしていて改めて感じることは自分一人ですべての作業をしたり、自分一人だけの考えであらゆることを決めていく事はかなり大変で難しいことだと思います。

私が考えていることを私よりも経験があり私よりも有識者の意見を聞いてそれを踏まえて決定していく事は成功確率が上がる可能性は高くなりますし、不安も少なく始められます。

自分だけの知見などはたかが知れているので、こういう環境で仕事ができるのは本当に有難いなと思います。

昨日も書いたように人は一人では生きていけないというのをここでも感じることが出来ました。

ですがここで勘違いしてはいけないのは結局決めるのは自分であるという事です。

他者から意見をもらったり、情報を得たりすることはいいことですが決断して行動するのは自分なのです。

例えそれで上手くいかなかったとしてもそれは自分で決めていることなので意見を頂いた人や情報のせいにしてはいけません。

誰かの意見を聞いたり、こうした方がいいと言われて行動したけど上手く行かなった・・・

選んだのは自分であるという事を自覚しましょう。

また100%上手くいくという保証はどこにもありません。

そこは運という要素も大きな要因の一つでしょう。

しかし運を呼び込むためには正しいプロセスとそのための行動を徹底してやれるかどうかです。

失敗したくなければ何もしないというのが一番です。

しかし何も得られません。

何かを得たければ失敗するリスクが必ずあるという事を前提に考えてそれでも得たいと思うのであればやりましょう。

私は失敗を恐れて行動できない人間にはなりたくないと思っています。

お問い合わせ

お問い合わせ

ご質問、ご相談は下記より承っております。

お問い合わせ先:パーソナルトレーニングスタジオ ReplanBody

TEL 090-7659-0803

【営業時間】9:00~21:00 【定休日】不定休

お問い合わせフォーム

カウンセリング+血流促進+トレーニング+ボディケア カウンセリング+血流促進+トレーニング+ボディケア