TEL 090-7659-0803

〒060-0041 北海道札幌市中央区大通東3丁目1-27 富士ビル1階

お問い合わせ
CONTACT TEL

環境を変えるだけで全然違う

  • HOME
  • BLOG
  • 環境を変えるだけで全然違う

今日は朝からスタッフとの個別でのMTG。

今は2週間に1回のペースで各個人と約2時間程度の話をしていますが、時間も期間もあっという間です。

個別でMTGをするようになって話を聞く、話すという質は上がってきたかなと感じ、そのおかげもあり以前よりも雰囲気や行動が良くなってきているように思います。

実際に2週間の間でそこまで大きな出来事というのは起こらないので(起きていたら起きた直後に話がくる)当初に比べて困ったことや相談事は少なくなってきましたがしっかり継続していこうと思います。

そんな個別MTGもスタッフによって変えています。

これはパーソナルトレーニングと同じで人によって立場や内容、状況が変わります。

基本的に聞くことは同じなのですが場所や雰囲気を変えるだけでコミュニケーションの取り方が変わってくるので大事な事かなと思っています。

先週の個別MTGは円山店の店長とだったので、感じを変えてジム内でちょっと仕事感を感じる雰囲気でのMTGでした。

前回はカフェでのMTGだったのですが雰囲気を変えるだけで話をする内容や質問が違う感じもして彼にはこういう雰囲気でのMTGの方がいいのではないかと思いました。

山鼻店の店長はいつもの仕事という感じを出すよりも少し柔らかい雰囲気を出したカフェで行うのがいいですね。

以前はずっと店舗でしたのですが、どうも私的にしっくりこない、なにかズレているというような違和感を感じていました。

それが場所を変えて雰囲気を変えるだけで上記のような違和感は感じなくなりスムーズにコミュニケーションが取れているのかなと思えるようになりました。

もう一人のスタッフとは仕事の話をするというよりもコミュニケーションを取るという事を重視しているため、食事をしながらのMTG。

というように人によって全然違う場所や雰囲気で行う事でそれがいい方向に進んでいるのかなと感じます。

MTGとか仕事の仕方、場所なんかは基本的には同じ場所や時間で行う事が多いと思います。

しかしこれはルーティンとなってしまっているので新しいアイディアとか意見というのは出てきづらくなってしまいます。

それを環境を変えるだけで人に与える効果は変わるのです。

人は環境の生き物。

今の現状で成果が出ない、惰性になってしまうなどがあるようでしたらまずは環境を変えてみましょう。

良くなるのも環境だし、悪くなるのも環境です。

 

お問い合わせ

お問い合わせ

ご質問、ご相談は下記より承っております。

お問い合わせ先:パーソナルトレーニングスタジオ ReplanBody

TEL 090-7659-0803

【営業時間】9:00~21:00 【定休日】不定休

お問い合わせフォーム

カウンセリング+血流促進+トレーニング+ボディケア カウンセリング+血流促進+トレーニング+ボディケア