TEL 090-7659-0803

〒060-0041 北海道札幌市中央区大通東3丁目1-27 富士ビル1階

お問い合わせ
CONTACT TEL

人の本質は悪い時に表れる

  • HOME
  • BLOG
  • 人の本質は悪い時に表れる

昨日から新店舗の内装の準備が始まりました。

内装の様子も見てきたのですが中が見えないようにシートが張られていて、すでにカウンターが出来上がっていました。

来週から壁にクロスが貼られてくる予定なので出来上がりが楽しみです。

実は内装ももう少し早く進めていく予定だったのですが、現状は予定よりもだいぶ遅れています。

これが沢山の人たちとやることによるいいことでもあり悪いことでもあります。

いくら私がスケジュール考えてその通りに進めていきたいと考えていても内装業者さんの予定やマシン搬入日など自分では決められないことが起きてしまいます。

まさに今回はその自分では決められないことが想定を越えてしまっていて、自分の予定よりも大幅にずれ込んでしまっているのです。

自分の力ではどうしようもないことなので仕方がないのですが自分の予定よりも大幅に変わってしまう事はかなりのストレスを感じてしまいます。

自分で決めたことに準備をしてやるべきことをしたけど思うように結果が出なかった、成果に繋がっていないというのは納得もできますし、そこも想定して考えているのでストレス度合いとしては少ないのですが、自分で決められていないことによって、結果が伴ってこないという事が起きてしまうとどうしてもネガティブな感情が出てきてしまいます。

しかしネガティブな感情に支配されて行動が起きないとかそれを引きずってしまい周囲に悪影響を及ぼすことはあってはいけないことです。

自分の思うように進めているときは誰でも気分はいいですし、行動もできるでしょう。

だからこそ本当に大事なことは自分の想定外が起きた時や上手くいかないとき、余分なストレスを感じるときにそれをマイナスな方向に持っていくのではなくプラスに変換していけるかどうかが重要なのです。

また人の本質はいい時ではなく良くないときに表れます。

今の私の状況は想定していた事よりも全くうまくいけていない、すなわち良くない状態です。

という事はここでの行動や思考、切り替えなどがちゃんとできるかどうかで私の器も決まってくるのではないでしょうか。

今回のようなストレスは会社員時代に何度も感じていたものに近くその時は人間力も低かったのでただただ不満ばかり言っていたと思います。

以前よりも成長したところを周囲にも自分にも見せるために今の状況を乗り越えていきたいと思います。

お問い合わせ

お問い合わせ

ご質問、ご相談は下記より承っております。

お問い合わせ先:パーソナルトレーニングスタジオ ReplanBody

TEL 090-7659-0803

【営業時間】9:00~21:00 【定休日】不定休

お問い合わせフォーム

カウンセリング+血流促進+トレーニング+ボディケア カウンセリング+血流促進+トレーニング+ボディケア