TEL 090-7659-0803

〒060-0041 北海道札幌市中央区大通東3丁目1-27 富士ビル1階

お問い合わせ
CONTACT TEL

リスクマネジメントも重要

  • HOME
  • BLOG
  • リスクマネジメントも重要

昨日はブログの更新が出来なかったので本日更新となりました。

本日はクリスマスイブという事で皆様も出かけていたり、いつもと違う日常を過ごしたりしている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

私も本日は店舗がお休みなので家族でクリスマスパーティーを予定しておりました。

がなんとまさかの息子が体調を崩してしまい、普段の日常以上に何もすることがない日となってしまいました・・・( ゚Д゚)

そして私も午前中に急遽オンラインでのMTGも入ってしまい、ほぼほぼ仕事をしておりました。

今年最後の1か月は鈴川家はだいぶ崩壊しています。

最初は私が体調を崩し、治ったと思ったらまた体調を崩すという今までにないことが起き、そこから息子、娘、嫁と先々週を壊し、そして先週の金曜日からまた娘が発熱、嫁が体調不良、そして本日息子が先々週並みの体調不良と治ったと思ったらまた全員が体調不良になるという本当にびっくりです。

私の時もそうだったのですがつい最近なったばかりだから、またなることはないだろうと思っていた矢先に家族みんなが同じようにすぐに体調不良になるというのは想定外でした。

しかし私は12月に入って予定通りとか自分の思っている通りに事が進むというのは一度もありません。

それこそ想定外な事ばかりが起きていて、自分の行動が本当に正しいのかどうかわかっていません。

想定外という事は自分の想像していないことという事なのでいいことであれば何も問題はないのですが良くないことであれば、リスクマネジメントが足りていないという事でもあります。

ここは私の苦手としているところであり、これからの課題でもあります。

私はプラスになる事、良いことというのは無限に出てくるというくらい発想が出てくるのですが、その反面それに伴うマイナスな事、いわばダメだった時というのを考えるのが苦手であまり考えつかないのです。

マイナスなことは想定しておくという事はとても大事でそれを考えておくことでいざ起きた時でも対応できるようにしておくことが出来ます。

ただ気をつけなければいけないことはマイナスなことを考えることでそれにより行動できなくなる、必要以上にリスクを考えすぎていつまでも始められないという事です。

私の経験上、マイナスなことは起きてもある程度、対処可能だったりします。

リスクマネジメントは考えられる内容で取り返しがつかないものだけ考えて、その場合はどうするかだけを考えておけばいいと思います。

起きる出来事に対して考える事は大事なことですが一番は行動とスピードです。

心配事の9割は起こらない、たった1割の起きるかもしれないことを恐れて行動しないというのは愚の骨頂です。

お問い合わせ

お問い合わせ

ご質問、ご相談は下記より承っております。

お問い合わせ先:パーソナルトレーニングスタジオ ReplanBody

TEL 090-7659-0803

【営業時間】9:00~21:00 【定休日】不定休

お問い合わせフォーム

カウンセリング+血流促進+トレーニング+ボディケア カウンセリング+血流促進+トレーニング+ボディケア