TEL 090-7659-0803

〒060-0041 北海道札幌市中央区大通東3丁目1-27 富士ビル1階

お問い合わせ
CONTACT TEL

自分よりも辛いとか大変な思いをしている人はいっぱいいる

  • HOME
  • BLOG
  • 自分よりも辛いとか大変な思いをしている人はいっぱいいる

今日は朝起きたら雪が積もっていました。

今年一の積もり具合なのではないでしょうか。

昨年の雪の積もり具合からしたら全然少ないと思うのですが急にドカッと降ると多く感じてしまいますね。

かなり久しぶりの雪かきとなりましたが、やってみて思ったことはやっぱり面倒くさいという気持ちでした。

私は雪かきは人生で最も無駄な時間と思うほど嫌いです。

やらなくていいならまずやらないです。

いまも雪かきは自分の為ではなく家族の為にやっているからまだやれますが、これが自分しかいなかったら多分歩く場所だけとか車の前だけとか最低限しかやらないはずです。

札幌の特に私がいる区や職場の中央区は北海道の中でも雪は少ない方なのでその点は非常に助かっています。

留萌市とか地方ではもっと雪が積もっていて大変な状況というのはニュースでやっていたのですが、あれを見るととんでもないことが起きていると思いましたし、私は絶対に住めないなとも思いました。

私の母方の実家は江別市にあるのですが江別も雪の量は札幌に比べるととんでもないくらい多くなっています。

江別は土地が安いので家を建てるなら同じ金額なら札幌の倍くらいの大きさで建てることが出来るとオススメされたことがあるのですが、毎年あの量の雪かきをするのかと思うととても住みたいとは思えませんでした(住んでいらっしゃる方がいましたらごめんなさい)

こう考えると今日もそうですが札幌にいて雪が多いとか大変というのは他の大変なところに比べると何も大変ではないと思えることが出来ます。

人は辛い状況が起きると自分が一番辛い、大変だと思ってしまいます。

そうなるとストレスもたまりますし、人生を楽しむことが出来ません。

しかし大抵は自分の大変とか辛いという状況は実はたいしたことがないという事が多くあります。

それこそ他にもっとつらい状況があるとか、自分よりも大変な状況の人がいると考えると今の自分の辛さなんて全然大したことがないと思えてきます。

私は自分で起業して仕事をしていく中で、厳しい状況とか大変だと思う状況が何度もありました。

しかしそれ以上に大変な思いをしている人も知っていますし、最悪な状況になってしまった人も知っています。

それを考えると今の自分なんて全然大変じゃない、不安になる必要などないと思えるようになりました。

自分よりも大変な人たちは沢山います。

心の器を大きくして自分以外にも視野を広げていけるようにしましょう。

お問い合わせ

お問い合わせ

ご質問、ご相談は下記より承っております。

お問い合わせ先:パーソナルトレーニングスタジオ ReplanBody

TEL 090-7659-0803

【営業時間】9:00~21:00 【定休日】不定休

お問い合わせフォーム

カウンセリング+血流促進+トレーニング+ボディケア カウンセリング+血流促進+トレーニング+ボディケア